読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

左心房

好きなものを好きなように好きなだけ。

【映画】紅の豚:恋する男はかわいらしい【感想】

どうもこんばんは。 ただいま金曜ロードSHOWで秋のジブリスペシャルとして放送された『紅の豚』2周目に突入しました私です。 昔、我が家には幼少の頃の私と姉弟がひとりあそびするために何本もビデオが置いてありました。 ディズニー作品を数本、ジブリ作品…

【映画】ダ・ヴィンチ・コード〜シラスロスト〜【感想】

先日、テレビ(金曜プレミアムだったかな)にて放送された映画『ダ・ヴィンチ・コード』を録画で観ました。 親がキリスト教文化や西洋美術を好きで『ダ・ヴィンチ・コード』は映画館へ一緒に観に行ったんですが、いかんせん昔のこと+当時アニメ映画くらいに…

【i7】ゆるやかな死を待つのみ

お久しぶりでございます。 ここ一月ほどは環境が変わってちょっとばたばたしつつ、バイトに精を出していたので新しい映画を観ることもなく、日記を書くネタもない程度の日々を送っておりましたとさ。 まあ思ったことはだいたいツイッターに書いて満足してし…

【ヒロアカ】常闇踏陰くん15歳について【考察】

週刊少年ジャンプにて好評連載中の『僕のヒーローアカデミア』10巻まで読みました。 他の作品目当てで本誌を買っていた頃に読み始め(対人戦訓練のあたり)、その後本誌を離れてからは続きが気になりつつも作品から遠ざかり、アニメを見てからずっと熱がくす…

【映画】ファインディング・ドリー:虹色のディズニー【感想】

どうもこんばんは。 改めて映画が好きな私です。家のテレビやパソコンで観るのも楽しいですがやはり映画館で観るのは格別ですね。 今回(8月4日)は、7月16日に公開された映画『ファインディング・ドリー』を観てきました。 8月4日です。この記事の書き始め…

【i7】六弥ナギは大天使だと言ったな、あれは間違いだ【ネタバレ】

7月7日に更新されたアイドリッシュセブン第2部16章(NATSU☆しようぜ!スペシャルストーリー)を読んだ上で、六弥ナギの恐ろしさと三月くんとのコンビのバランス良さについて少々。 未読の方にはネタバレになる、というか読んでいないと訳が分からない内容な…

【i7】NATSU☆しようぜ!!!【ネタバレ】

idolish7.com ついに昨日、七夕でありアイナナの日である7月7日、念願のアイドリッシュセブンver.NATSU☆しようぜ!が発売されましたね! 私は分け合って昨日のうちの入手することは叶わなかったのですが、ゲームのスペシャルストーリーは先に読み切って、今…

【映画】TYTD!若くして死ぬ:なぜ映画館には拍手喝采を送る文化がないのか【感想】

どうもこんばんは、興奮冷めやらぬ私です。 日頃、感じていたことではあるのですが、私は映画館で映画を観ることが大好きな一方で、映画が終わったあと目の前に真っ白なスクリーンを突きつけられる寂しさがどうしても苦手です。 あのスクリーンを前にすると…

【i7】Re:valeモンペの叫び【ネタバレ】

一昨日6月15日、更新されましたねアイドリッシュセブン第2部! 前回更新から約2週間半?しか経ってませんね? てっきり一ヶ月は待たされるものと思っていたので、びっくりそして嬉しい限り! 意気揚々とストーリーを日付もこえた頃から読み始めました。 ライ…

祝!アイナナ一周年!

youtu.be ということで、本日も遅くまでお疲れ様ですな大神さんと一緒にお祝いしましょう。 アイドリッシュセブン、一周年おめでとうございます!!!!! ゲームの配信開始ではなく、プロジェクト発表から一年だそうで。 私がゲームを始めたのは9月頃なので…

過度なマスコット化へのちょっと愚痴

版権もののキャラクターを過度にマスコット化するお姉様方に対する、 建設的でも何でもない、タイトル通りちょっとした愚痴。

【映画】DEAD POOL【感想】

観てきました、映画『デッドプール』!!!!! 吹き替えと字幕両方を連続でキメてやりました!!!!! 私はアメコミを2012年の『アベンジャーズ』で知り、以来気になった作品を遡って観たり映画館で観たりしているライトオタク、エンジョイ勢です。 MCUは…

【i7】大神万理は元○○なのか?【ネタバレ】

どうもこんばんは。 昨日までの記事を全削除してしまいたい衝動に駆られている私です。 今日は、5月終わりにストーリーが更新されてから話題の万理さんについて、ネタバレ配慮皆無で思っていることを書き連ねていこうと思います。 考察なんて大層なものでは…

恋愛って何でしょう?

私にはよく分からないんですよね。 人を好きという感情が、よく分かりません。 小中高、そして今大学生、友人は多くはないけれど確かにいます。 そしてその人たちは多くの人がそれぞれ恋して、青春を謳歌していました。 私にはかつて彼氏と呼ばれる人がいま…

飽きもせず、ライオンキング

お題「何回も見た映画」 なるべく記事の更新を続けていこうと思ったはいいけど平淡な日常を送っており話題に乏しい悲しい人間なので今日はお題で。 私は映画なんかは特に、同じやつを何回も何回も何回も何回も見ちゃう人間です。 見るというか、よく作業用BG…

【i7】大天使六弥ナギ:アイドリッシュセブン第2部【ネタバレ】

ひとの寝言に返事をしてはいけないとよく聞きますが、天井まで届かない仕切りで一部屋を姉と二分している私は頻繁に姉の寝言に返事してしまいます。 やたらはっきり寝言を言う姉が悪い。 続きから、アイドリッシュセブン第2部5月更新分のネタバレ配慮皆無な…

靴がない

靴がないんです。びっくりするほど。靴が。スニーカーくらいしか。 私は遺伝でからだがでかいのですが、足もでかい。25.5センチ。女にしてはなかなかでかいと思います。 春から夏に空気が変わりつつある、爽やかなこの時期。 ここ数年スニーカーとローファー…

ラストフライト

今日、2016年5月16日をもって、東京ディズニーシーの人気アトラクションの一つであるストームライダーがクローズを迎えますね。 TDS開園当時からポートディスカバリーの顔を務め、ポートディスカバリーのみならずケープコッドやロストリバーデルタのバックグ…

おはつです

ブログを始めるのは何度目か分かりません。 毎度数週間で放置状態になって結局アカウントを消す人間なので、このブログもいつまで続くかは分かりませんが、気長にのんびりやっていきたいと思ってます。 そういう願いも込めて、ブログタイトルは自分が今まで…